« ひとつきたちました。 | トップページ | とうかさいしゅう。 »

2014年6月25日 (水)

ほいほい。

不安定な大気で雷や雨に見舞われてます。

そんなこんなで!

と言うのはショップ店主の思いつき!!

実は水槽内でゴカイが大量に繁殖し

割り箸で捕まえては捨てる作業を

かなり前から行ってきました。

減らないのよね。

たいして・・・。

ショップでたまたまそんな話へたどり着き

店主が良い事言いました!!

たまにだけどね!笑

これいいかもしれないと出したのが

こいつ。↓

011

産卵箱です。

言われてみればこれだ!と

おいらも思った訳ですよ!

早速、餌をしかけて投入!

いいかもしれない!!

002

あとは引き上げるタイミング。

夜間に動き回ると思うので常に見てられない。

明日になり散々餌を食べて出て行ってなききゃ

大成功!なんですけどねぇ~

ゴカイホイホイ大作戦!

さてどーなるんでしょう?

この子も100%に近い確立でホイホイできます。

004

ちなみにサッカーの練習で後ろ足を

蹴り上げているのではありません。

ただ耳をかいていただけですので。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« ひとつきたちました。 | トップページ | とうかさいしゅう。 »

お魚&サンゴ」カテゴリの記事

かたなくん&たく君+たく坊」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとつきたちました。 | トップページ | とうかさいしゅう。 »