« あつくなり。 | トップページ | ほいほい。 »

2014年6月21日 (土)

ひとつきたちました。

一ヶ月が経過しました・・・。

002

空手の全日本女子ウェイト制に出場したり

010

同じ日に天皇祭があったりと

たく坊も留守番が増えていますが

みんな元気で過ごしています。

空手は残念ながら一回戦は勝ちましたが

二回戦敗退・・・。

一応ベスト8らしいです。

おねーちゃんもろに顔面へ

グーでパンチ(反則)貰ってました。

来月は関東大会だったかな?

それに出場するようです。

----------------------------------------

水槽もチグハグ・・・。

008

前回、画像にちらっと写るハタゴを

どけと言わんばかりに巨大化したセンジュ。

行き場を無くしたハタゴは☆になり

巨大化したセンジュも何故か☆になる。

よく分からない流れ・・・。

インドニシキもモルジブ産を見つけました。

004

が、こいつもまったく餌食べない・・・。

挙句の果てクイーンに追い回され隔離したが

とうとう食べずに☆・・・。

チビハリセンボンは、でかいハリセンボンに

何度も噛み付かれ・・・。

なのでクイーンとでかハリセンは

ショップへ貰っていただきました。

さらにインドニシキが居なかったので

マニラのニシキを投入!

餌は食べるがマクロスス、フレームに

何故か怯えている様子・・・。

ニシキより小さいのに・・・。

とりあえず隔離して様子を見ています。

こうなると悪い連鎖反応ですな!

とどめにチビハリセンボンは

夜中に帰宅するとハタゴに捕まってる・・・。

膨らんで抵抗し「助けて・・・」と言う目ですから

急いでハタゴから救出しましたが

次の日にチビハリセンボンは見えなくなり・・・。

これ以上悪い連鎖反応は止まって欲しいです。

----------------------------------------

それから税金と保険料。

今年で4年連続になるのですが

間違われるんです・・・。

提出書類はあっているんです。

税務課である部分を見落とされる・・・。

「申し訳ございません。こちらのミスです・・・。」

当たり前ですがそれしか言いません・・・。

毎年一体何故か?の問いには無言だし・・・。

保険は税金に伴い金額が多くなる訳で・・・。

税金の修正した物が送られて来たが

修正前の半額以下でした。

黙っていたらそのままという性質で

向こうから教えてくれる事はまずありません。

よーく確認した方がいいですよ!

----------------------------------------

最近、たく坊は好きな物はすぐに食べますが

そうでない物は後回しにしたり食べなかったり・・・。

最初は具合が悪いのか?

なんて心配していましたがそうではないようです。

食事中は人のお皿から貰う!

同じきゅうりを自分のお皿からは食べず

人のお皿からあげると食べたりみたいな・・・。

だんだん賢くなってきたんでしょうか?

パグは目先の食べ物だったら何でもOK!

だと、ずっと思っていましたから。

001

上唇を引っ掛けて珍しく自分のベットで

たく坊は寝ていました。

ラック下の狭い場所で。

来月は久しぶりにお山へあの方と

行ってくる予定です。

雨が降りませんように!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

|

« あつくなり。 | トップページ | ほいほい。 »

お魚&サンゴ」カテゴリの記事

かたなくん&たく君+たく坊」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

空手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あつくなり。 | トップページ | ほいほい。 »