« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月13日 (日)

ぜんかんとう。

おねーちゃんの応援でした!

022

全関東の大会です。

一般女子+55kg級へ出場。

このクラスは4名が出場で

第1試合が準決勝です。

以前、対戦した選手ですが油断禁物!

試合も始まり

023

開始早々に上段が決まり技あり!

その後も自分のペースで戦い

024

5-0で判定勝ち!

あとは決勝のみ!

ですが・・・

その相手が・・・

いつもお世話になっている

おねーちゃんの大先輩なのです・・・。

完全に手の内はお互いに分かってます。

やりにくそう・・・

応援するお互いを知るまわりの人達も・・・

決勝戦がいよいよ始まりました!

025

おねーちゃんヒドッ・・・

やばいです・・・

完全にリードされてます・・・。

やっぱりかなわないかぁ~

と思っていたら・・・

中盤からおねーちゃんの動きが変わり

手数も上回りだしました!

かなりヒヤヒヤしましたが判定へ!

後半の動きが評価されればいけそう!

しかし引き分けになるだろうなぁ~

延長になると、おねーちゃんのスタミナ

完全に切れます・・・。

連続使用時間は2分が限界・・・

いよいよ判定の結果が!

017

おねーちゃんの白旗が2本!

うわぁ~延長かぁ~

すると主審も白!

やりました!

3-0でおねーちゃんの判定勝ち!

優勝できました!

本人曰く

「気迫で勝ったよ!」

と言っていましたが

本当に僅差の勝利です。

次に対戦しても勝てるかどうかは疑問です。

おねーちゃんには更に稽古をしてもらい

また勝ってもらいたいです!

でも、正直なところ

仲の良い対戦相手はやめてもらいたい!

って思いますよ・・・。

最後に応援してくださった皆様

どうもありがとうございます!

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

とうかさいしゅう。

何年ぶり?

トラックマンH氏のお誘いがあり

職人H氏と3人で

入広瀬へ行ってきました。

オオクワガタを求めて灯火採集!

天候は最悪な感じで・・・

007

どんどん雨は強くなる・・・

008

電波の届かない秘境?へ突入。

そしてJR只見線!

024

そんなこんなで

現地へ到着したのですが雨はやまず・・・

なのでちょっと観光というかお散歩しました。

新潟と福島の県境。

029

032

さらに進んで行きました。

只見線の田子倉駅に寄りましたが

残念ながら閉鎖されていました。

駅名も取り外されていましたので

もう使われてないのでしょう・・・。

この次は萬代橋です。

豪雨災害で落橋したままの姿です・・・。

038

霧がかかって見た感じが・・・

架け替えられたら渡ってみたいです。

それから只見ダム

051

どこが水面なのか?

霧で何ともいえない景色!

一気に日も沈み暗くなり雨も上がりました!

現地へ戻り灯火採集開始です!

052

ミヤマクワガタが早々に飛来!

055

059

こうなると本命のオオクワガタを待つのみ。

ですが再び雨が降り出しました・・・

降ったり止んだりの繰り返しの中

職人H氏から、おおおぉぉ~~と

期待の高まる声が聞こえてきました!

待望のオオクワガタ♀が飛来!

060

2人のH氏がタッグを組むと最強なのです!

こーなると満足感で一杯に!!

この後はミヤマクワガタの♀がたくさん飛来し

やがて雨も本降りに・・・。

こんな感じで灯火採集も終了!

楽しい時間を過ごしてきました!

070

今日は本業はお休みですが

夜のお仕事ですので睡眠をとります。

おっさんなので見えない疲れがね・・・

では、おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »