番外編

2013年8月19日 (月)

ろぐいん。

ココログにログインできずに放置してありました。

何気にチャレンジしたら

普通にログインできた。

今まで何だったんだろう?

全世界4~5人いると思われる

読者の皆様

ボチボチと更新しますね。

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

なにわ。

さて大阪。

20代の頃一番行った所。

月に何度行ったのだろう?

新幹線ではピューっと行けますが

おいらは毎回トラックです。

交通量も多く苦労しました。

一週間で3往復の時は

完全に寝不足でしたし。

そんな大阪におねーちゃんが

初めて行っています。

空手の試合です!

今回は選手ではなく

セコンドとして。

役に立つのか分からないけれど・・・。

そんで、おねーちゃんに

「大阪っぽい写真を送って!」

としたところ

こんな画像が送られてきた。

Ncm_0161

Ncm_0160

普通に観光してる・・・。

食べ歩き・・・?

ここどこ・・・?

試合会場とか

大会の看板とかは?

でも

っぽい。

感じがします。

ではでは。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

じしんはもう。

3月11日

地震発生時おいらは

東京ビックサイトの駐車場で待機中でした。

O氏の激しい貧乏ゆすり??

と思っているうちに

前に止まっている車が

ロデオマシンのように・・・。

「地震だ!」

しか

言葉が出ず・・・。

揺れがおさまるまでの数分が

物凄く長く感じました。

その後は

家は・・・?

どうなっている・・・?

TELもなかなかつながらず

ビックサイトの上空には

黒煙が・・・。

火事だよ・・・。

どんどん不安になった。

親・子供・パグ

何もかもが心配・・・。

だけどおいらは仲間達の中でも

早い段階で家と連絡が取れ

みんな無事と確認が出来たので

ひとまず安心できた。

東京ビックサイトでの作業も

中止になることは無く

開始したのだが

避難してしまった出品者さんにより

作業もGOサインがなかなか出ず・・・。

ダラダラと時間だけが過ぎ

ある程度行った所で

おいらとO氏は現場を後に・・・。

次は大渋滞との戦い。

電車で行っていたら帰れなかった・・・。

これでも良い方だ!

と思い一路我が家へ。

主な道路はピクリとも動かず

ナビを見ながら

路地から路地へと渡り歩き(走り?)

2時間超で無事に帰宅。

家族の顔を見てホッとしたのも束の間

そのまま夜のお仕事へ。

1時間近く遅刻しているが

早めに連絡しておいたので

おいらの代わりを店長さんがしてくれていた。

感謝です。

と言うか店長さんは電車が止まり

帰宅出来なかった・・・。

そんなこんなで夜のお仕事も終わり

家に戻ると

見てはいけない光景が・・・。

お部屋が凄い事に・・・。

委託販売しているビデオが

009

こっちでも

010

奥ではその上に空瓶が落ち

割れてる・・・。

さらに電車も・・・。

012

そして水槽も水が濁り

もうすぐ10年越えの

ハナヤサイサンゴも岩組みと共に

崩れ落ちてしまい折れていました・・・。

かなり大きくなり存在感たっぷりだったので残念。

水も相当こぼれたようで

サンプの水はかたなくんが補給し

機材等は無事だし魚も被害は無し。

しかし若干水槽台と水槽がズレていて

改めて地震の凄さを思い知りました。

戻す事はできません・・・。

被災地にの方々には比べ物にならないくらい

軽い被害で済みましたので何とでもなります。

なので被害の内には入らないかな。

しかし何時まで揺れ続けるんだろう

体が揺れていると感じる。

なんでもなくても・・・。

慢性化しているようだ。

地震はもう勘弁して欲しいのだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

地震により被害を受けた皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (0)