お仕事

2014年4月27日 (日)

いっしゅうかん。

何だかよく分からないまま

一週間が過ぎ去りました。

バタバタしていたような??

めちゃくちゃ早かったです。

まずはお仕事

テントの移設をしてきました。

店舗から

Dc070201

倉庫へ

007

7年使用したと思うのですが

物凄く綺麗でビックリ!

お手入れが良かったのでしょう!!

トラックシートでは三郷へ打ち合わせに。

駅まで所長が迎えに来てくれました。

感謝です。

駅前で待っていた時に鳥発見!?

010

前に来た時はあったっけか??

そんなこんなで打ち合わせを終え

お見積もりさせていただきました。

そして水槽では

小さいイエローのハタゴは元気です。

001

ショップへシッタカを注文していたのですが

その時に「最近、インドニシキ見ないね・・・。」

なんて言っていたのですがシッタカと共に

「インドニシキ入荷!」なんて連絡があり

当然のごとく連れてきました。

008

まったく餌を食べません・・・。

このサイズ難しいのよ!

食べる子、食べない子で極端・・・。

何とか食べて欲しい物です。

最後にたく坊。

今年もワクチンを接種して恒例行事終了!

動物病院に縁の無いよう過ごしてね!

GWはいいお休みでありますように!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

つかれたけど。

水曜日、木曜日に現場作業。

水曜日は

007

ぶつけられてしまったテントの交換。

005

きれいに出来上がりました。

お客様にも喜んでいただきました!

木曜日は

010

2月の大雪で破れてしまったテントの交換。

006

こちらも出来上がり!

よくテレビで紹介される駄菓子屋さん。

おねーちゃんもかたなくんも

小学生の頃お世話になったお店で

今でも覚えていてくれました。

ちなみにアド街ックで紹介された時

かたなくんも数秒映っていたのを覚えています。

夜のお仕事を交えながらでしたので

結構、疲れましたね・・・。

来週も取付作業やら加工がありますので

頑張らないと!

今日の夕方は少し時間があったので

ショップへ顔を出しに行ってきました。

水槽を覗いた途端に購入決定!

025

小さなイエローのハタゴ。

入荷直後ですのでどうなるかな?

維持できればいいんですけど。

ハタゴを眺めてる間、たく坊は

029

物思いにふけっています。

034

アゴのせて・・・。

今夜はゆっくりのんびりしたいと思います!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

にげたらしい。

10年位前でしょうか?

お仕事をさせていただいた

お店の旦那さんが来ました。

テントをぶつけられてしまった・・・。

以前も2度程ぶつけられ交換し

それ以来ぶつけられる事は

なかったのですが・・・。

行ってみると

005

こんな事に・・・。

しかも酷い話が

ここまで破壊して逃げた!との事

気付かないなんてあるの・・・?

って話です。

お見積もりしましたので

うちでまた施工が出来るといいのですが。

------------------------------------

居眠り中のたく坊!

良く見たら

001

でかい鼻くそくっ付いてる・・・。

かっこ悪いねぇ~

誰かに見られるといけませんので

しっかりと取ってあげましたよ!

んでたく坊に

良く似たハリセンボン。

毎日、せっせとクリルを食べ無くなりそう。

新しいのを買ってあげました。

016

そういえば膨らまないなぁ~~~。

平和なんですかね!?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

てのり。

2014NASCAR開幕!

夜のお仕事が終わり

DAYTONA500の生放送!

AM3:30グリーンフラッグ!

スタートし真剣に観ていたら

まさかの雨が・・・。

38周でレッドフラッグに・・・。

やまねーじゃん・・・。

7時間の生放送は終了。

リスタートなのか延期なのか?

情報はありません・・・。

10:00過ぎに再開しましたが

ネットでしか分からんぞ!

どーなってんだか。

仕事の途中で覗くと終ってる!

ジュニアが優勝してる!

人気NO.1ドライバーが!!

早く通常の放送が観たいですね!

ダッシュでトラックシート作ったり

発送したりと寝てない頭はボーッ・・・。

一休みして夜のお仕事です。

-------------------------------

たく坊は

003

発送されてきた訳でもなく

発送するわけでもありません。

床に座るより暖かいし

なんせアゴが乗せられる!

ちょっと気に入ったようです。

そして「カエデ」と呼ばれている

ハリセンボン。

早速、餌を手から食べますね!

004

005

手乗りにしてやろう!

PS

フェブラリーステークスは撃沈でした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

はりせんぼん。

朝から軽快にトラックシートを仕上げ

見積もりやら発送、打ち合わせ

ついでにテントの加工100m超!

出力幕を発注したりで一通り終りました。

薄暗くなってるし・・・。

夜のお仕事はお休みなので

近所のショップへ!

するとブラックチップ君が居ない。

しかも水槽ごと・・・!?

聞くとお亡くなりになってしまい

水槽も撤去したとの事でした。

残念だなぁ~

徒歩3分程度で鮫の泳ぐ姿が見られたのに。

そしていつものごとく雑談へ。

そしてフグマニアのお嬢さん?に

是非とも連れて帰ってみて!と

イチオシのハリセンボン!

2匹泳いでいて色の薄い子がオススメ!

「この子の方が可愛いよ!」

おいらには違いが正直分からなかったが

とにかくなついている。

手を出すと寄って来るし餌をおねだりしたり。

だんだん連れて帰るモードへ移行し

今はしっかり自宅の水槽にその子は居ます。

004

たく坊に似た感じもするし

おねーちゃんそっくりな気もするし。

001

しばらく楽しめそうです。

そうそう以前水槽が大変な事に!

と書いていました。

ミドリイシはほぼ白化しハタゴもくたばる!

スジチヂミトサカは延びる事無くただの岩・・・。

原因は分かり今は回復しています。

何がどーしたかは恥ずかしいので秘密です。

密かに投入したミドリイシ、チヂミトサカ

問題なく良い感じです!

----------------------------------------

たく坊はおいらとお風呂に入り

気持ちが良くなり爆睡しています。

完全無防備ですな!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

だっそう。

中途半端に戸が開いている・・・。

この状態を発見すると

!!!!!!!!!と

なり慌てます。

超大慌てです。

なぜなら

たく坊が脱走してる証だから!

そんで今日もひとりお散歩中の

羽を伸ばしすぎてるPUGを肉眼で確認!

ただちに捕獲です!

家に連れ戻され

010

反省中!

危ないから油断できませんね・・・。

----------------------------------

午前中、トラックシートを1枚作り

トラック幌の加工も1台。

午後からご近所さんのテントを張替に。

003

生地をはがして金物の塗装!

乾くまで一休み。

乾いたら新しい生地を張って

006

できあがり。

すっかり暗くなっちゃいました。

さすがに今日は疲れたぁ~

WOWOWで録画した

すーちゃんまいちゃんさわ子さん

観て早く寝てしまおう!

明日も頑張るよ!!

----------------------------------

おまけ

昨日の東京新聞杯

狙っていたお馬さんが1着で

GET!できました。

根岸Sから買ってなかったので連勝!

まもなく連敗になると思います!!

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

わすれたし。

今日は朝から現場へ。

深夜に霙が降っていて・・・。

心配でしたが快晴に!

016

このテントを交換します。

撤去して

新しいフレーム付けて

生地張って

ホイホイホイ♪

お仕事完了!

どぉです!綺麗でしょ!!

くるはずでしたが

完成写真撮るの

すっかり忘れてきました・・・。

近所ですので撮ってこないとね!

写真保存しておくと

いつやったとかデータ残って

とっても便利ですから。

------------------------------

ハタゴ畑のボルネオくん

☆になりました・・・。

ミドリイシは良い感じですが

ハタゴは調子が悪い!

それから一週間が経ち

残ったハタゴ畑の石垣くん2個

何故か絶好調!

少し縮んでもいいよ!

存在感ありすぎ!

となると

ミドリイシ最悪!

数個、白化・・・。

両方とも絶好調はいつの事やら・・・。

白化した中に1個

023

ピンクで綺麗な子が。

何だろう・・・?


たく坊は今日も絶好調ですよ!!

おいらはチョコレート噛んでも

歯が痛くて格闘しながら食べてます!

痛みに耐えながらね!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

おふ。

○○○マン様の幌を張替えました。

003

今回も良い感じに出来ました!

いつもありがとうございます。

さて短時間ですが

たく坊と遊んでみました。

遊んでもらった!

が正解かな?

004

じゃれてきます!

おいらには本気で噛み付きませんが

他の人だと遠慮しません!

おねーちゃんは特に!!

しかし

活動限界はあっという間で

こたつへ頭を突っ込み

OFFモードへ・・・。

012

こんな感じで!

--------------------------------

そろそろ生歌が聴きたくなって来ました。

今年最初のLIVEへ来月行ってきます!

その前夜にも行きたい所があるのですが

オールナイトで遊んで寝ずにLIVE!

ちょっと危険な感じなので悩みます・・・。

おっさんなので体力が!

ねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

ちょうし。

三連休ですね!

おいらは仕事です・・・。

本業も今週の受注分すべて完了!

ひと段落ですのでショップへ。

近所のショップは

新年のご挨拶がてら1時間強

居座ってしまいました・・・。

邪魔してすんません!

その後文京区のショップへ。

ミドリイシ3個チャチャッと買い

後ろ髪引かれながら帰宅。

欲しいのたくさんありました。

20140110_193910

20140110_193926

消灯後のハタゴ畑ですが

2個が急激にしぼんでる・・・。

さっきまでブイブイ膨らんでたのに・・・?

調子がいいんだか悪いんだか

さっぱり分かりません・・・。

困ったもんです。

そしてたく坊は今日も元気。

家に居る時はほとんど

ストーキングされてますが

なかなか相手をしてやれず・・・。

ゆっくり出来る時間には

20140111_015629

電源OFF・・・。

それではまた明日!ですね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

ななくさ。

今週から本業も始まってます!

早速、多数のご注文をいただき

順番に製作し発送(納品)しております。

幸先の良いスタートが切れ

一安心といったところです。

感謝感謝!!

さて七草ですので七草粥。

今年はたく坊の分もありました。

20140107_122537

待ちきれないたく坊は

もーれつな勢いで食べようと

お椀へ一直線!

20140107_122628

しかし、お椀にお粥が張り付き

上手く食べられず暴れてる・・・。

20140107_122941

途中からおねーちゃんに

スプーンで食べさせてもらってました。

これでたく坊も今年は無病息災です!

また正月に食べ過ぎ飲み過ぎで

弱った胃を休めるという意味もありますが

たく坊の胃は常に全開ですから

こちらはあてはまりません・・・。

さー朝になったら

テントの縫製

トラック幌の加工

トラックシート製作

通販商品の発送

現調したテントの見積もりと

やる事たっぷり!

夜のお仕事がお休みなので

時間を気にせずお仕事できそうです!

本当に終んのかよ・・・?ですが。

では朝までたく坊とお布団です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

より以前の記事一覧