お魚&サンゴ

2014年9月15日 (月)

ないとあくありうむ。

自分的な夏の締めくくり?

日本橋で行われている

アートアクアリウム2014

~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム

今年も行ってきました。

画像ばたばたっと!

20140914_07

20140914_04

20140914_02

20140914_01

20140914_03

20140914_05

20140914_06

20140914_08

20140914_09

まだまだたくさんの水槽があり

色とりどりの金魚が泳いでいます!

また来年も楽しみだな!!

お留守番のたく坊におみやげをと

金魚の小さなぬいぐるみ♪

遠近感で大きく見せています。

20140914_11

まったく興味なし・・・・

せっかく買ってきたんだから

遊んでよっ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年8月25日 (月)

なつもおわりかな。

今日はお仕事早上がり!

終了時間まで僅かでしたが

盆踊りを見てきました。

久しぶりにたく坊のお散歩をかねて!

最初は勢い良く歩きますが

ある程度歩くとだんだん疲れてきます・・・。

リードでおいらを引っ張っていましたが

だんだん歩くスピードは一緒に。

ゼェーゼェーガァーガァー爆音立てながら

ひとつ隣の駅付近にある会場へ到着。

023_2

太鼓見ながら休憩?

おねーちゃんが叩いてもケツ向けてます!笑

たく坊はまったく気付いていなかった・・・。

盆踊りは30分程度で終っちゃいました。

今度は帰り道ですが

歩くスピードはどんどん下がり

おいらの後ろをトコトコという感じ。

水のみ休憩して

047

おうちへ到着!

何とか完走しましたよ!

まっすぐお風呂で水浴びしてクールダウン!

少しダイエットできたかな?

今夜は疲れたのでしょう!グーグー寝ています。

----------------------------------------

LEDのリモコン。

各色の調整はボタンを1%づつ押さなくても

長押しでダダダダッ!と

増やしたり減らしたり出来ました。

ひとつ覚えました!

単体で調整できるようなのですが

まだ分かっていません。

今度はこれを何とかしたいんです・・・。

いつの事やらですけど。

-----------------------------------------

新宿バルト9

駅の出口から近い!

映画も観てきましたよ!

001_2

海老蔵さんのアイスバケツチャレンジ

舞台挨拶もしっかりとね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年8月23日 (土)

はいどら。

最近見始めたインスタグラムが楽しい!

パグの画像見て癒されています!!

--------------------------------------

水槽のT5ですが蛍光管を交換する時期に。

ですが事情により蛍光管が入手できません・・・。

他メーカーの蛍光管で点灯するのか?

そんなこんなで悩んでいました。

ならばとそっくり買い換える事にしました。

今度はLEDに変更です。

AI AquaIllumination Hydra TWENTYSIX

090

サービスでハンギングキットが1セット!

でも、これは使いませんでした。

左右に移動しやすいように

095

カーテンレール使いました。

5mmのアイボルト買って来てぶら下げて終了!

早速、点灯です。

さすがにT5とはがらりと変わり

見慣れないせいで違和感たっぷり・・・

078

画像はこんな色してますが

実際はこんなに青くないです。

082

夜間は青のみですけどね。

085

コントローラーも購入しました!

これがまた硬いんです!

ボタンが・・・。

各色の調整ができるのですが

1%づつしか?

現在80%だと50%にするには

30回ボタンを押すんでしょうか?

イマイチ使い方が分からない。

指が痛くなります・・・。

他に方法があるのか勉強しなければ・・・。

しばらくは格闘しそうな感じです!

--------------------------------------

ドラえもん見てもたく坊には理解不能。

こちらも勉強が必要かも?

026

さて、明日は映画観てきます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年6月25日 (水)

ほいほい。

不安定な大気で雷や雨に見舞われてます。

そんなこんなで!

と言うのはショップ店主の思いつき!!

実は水槽内でゴカイが大量に繁殖し

割り箸で捕まえては捨てる作業を

かなり前から行ってきました。

減らないのよね。

たいして・・・。

ショップでたまたまそんな話へたどり着き

店主が良い事言いました!!

たまにだけどね!笑

これいいかもしれないと出したのが

こいつ。↓

011

産卵箱です。

言われてみればこれだ!と

おいらも思った訳ですよ!

早速、餌をしかけて投入!

いいかもしれない!!

002

あとは引き上げるタイミング。

夜間に動き回ると思うので常に見てられない。

明日になり散々餌を食べて出て行ってなききゃ

大成功!なんですけどねぇ~

ゴカイホイホイ大作戦!

さてどーなるんでしょう?

この子も100%に近い確立でホイホイできます。

004

ちなみにサッカーの練習で後ろ足を

蹴り上げているのではありません。

ただ耳をかいていただけですので。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

ひとつきたちました。

一ヶ月が経過しました・・・。

002

空手の全日本女子ウェイト制に出場したり

010

同じ日に天皇祭があったりと

たく坊も留守番が増えていますが

みんな元気で過ごしています。

空手は残念ながら一回戦は勝ちましたが

二回戦敗退・・・。

一応ベスト8らしいです。

おねーちゃんもろに顔面へ

グーでパンチ(反則)貰ってました。

来月は関東大会だったかな?

それに出場するようです。

----------------------------------------

水槽もチグハグ・・・。

008

前回、画像にちらっと写るハタゴを

どけと言わんばかりに巨大化したセンジュ。

行き場を無くしたハタゴは☆になり

巨大化したセンジュも何故か☆になる。

よく分からない流れ・・・。

インドニシキもモルジブ産を見つけました。

004

が、こいつもまったく餌食べない・・・。

挙句の果てクイーンに追い回され隔離したが

とうとう食べずに☆・・・。

チビハリセンボンは、でかいハリセンボンに

何度も噛み付かれ・・・。

なのでクイーンとでかハリセンは

ショップへ貰っていただきました。

さらにインドニシキが居なかったので

マニラのニシキを投入!

餌は食べるがマクロスス、フレームに

何故か怯えている様子・・・。

ニシキより小さいのに・・・。

とりあえず隔離して様子を見ています。

こうなると悪い連鎖反応ですな!

とどめにチビハリセンボンは

夜中に帰宅するとハタゴに捕まってる・・・。

膨らんで抵抗し「助けて・・・」と言う目ですから

急いでハタゴから救出しましたが

次の日にチビハリセンボンは見えなくなり・・・。

これ以上悪い連鎖反応は止まって欲しいです。

----------------------------------------

それから税金と保険料。

今年で4年連続になるのですが

間違われるんです・・・。

提出書類はあっているんです。

税務課である部分を見落とされる・・・。

「申し訳ございません。こちらのミスです・・・。」

当たり前ですがそれしか言いません・・・。

毎年一体何故か?の問いには無言だし・・・。

保険は税金に伴い金額が多くなる訳で・・・。

税金の修正した物が送られて来たが

修正前の半額以下でした。

黙っていたらそのままという性質で

向こうから教えてくれる事はまずありません。

よーく確認した方がいいですよ!

----------------------------------------

最近、たく坊は好きな物はすぐに食べますが

そうでない物は後回しにしたり食べなかったり・・・。

最初は具合が悪いのか?

なんて心配していましたがそうではないようです。

食事中は人のお皿から貰う!

同じきゅうりを自分のお皿からは食べず

人のお皿からあげると食べたりみたいな・・・。

だんだん賢くなってきたんでしょうか?

パグは目先の食べ物だったら何でもOK!

だと、ずっと思っていましたから。

001

上唇を引っ掛けて珍しく自分のベットで

たく坊は寝ていました。

ラック下の狭い場所で。

来月は久しぶりにお山へあの方と

行ってくる予定です。

雨が降りませんように!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

あつくなり。

5月もとっくに半分が過ぎちゃってます。

だんだんと暑いんだか寝つきが悪い・・・。
すぅ~っと寝たいんですけどね・・・。
こいつはいつでも寝ることができます。
028
羨ましいよ!たく坊。
そんでインドニシキはまったく餌を食べず
くたばってしまいました・・・。
かなり強情な子でしたよ・・・。
次はがんばって餌付けにトライします。
先週、センジュイソギンチャクを沖縄から購入。
037
グリーン系で先端はパープルの子。
もうすぐ蛍光灯の球交換なので
ブルー球を多めにしようと思っています。
綺麗に見える方がいいもんね♪
そんなこんなで週末も終わりで
明日からまたお仕事がんばりますね!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年4月27日 (日)

いっしゅうかん。

何だかよく分からないまま

一週間が過ぎ去りました。

バタバタしていたような??

めちゃくちゃ早かったです。

まずはお仕事

テントの移設をしてきました。

店舗から

Dc070201

倉庫へ

007

7年使用したと思うのですが

物凄く綺麗でビックリ!

お手入れが良かったのでしょう!!

トラックシートでは三郷へ打ち合わせに。

駅まで所長が迎えに来てくれました。

感謝です。

駅前で待っていた時に鳥発見!?

010

前に来た時はあったっけか??

そんなこんなで打ち合わせを終え

お見積もりさせていただきました。

そして水槽では

小さいイエローのハタゴは元気です。

001

ショップへシッタカを注文していたのですが

その時に「最近、インドニシキ見ないね・・・。」

なんて言っていたのですがシッタカと共に

「インドニシキ入荷!」なんて連絡があり

当然のごとく連れてきました。

008

まったく餌を食べません・・・。

このサイズ難しいのよ!

食べる子、食べない子で極端・・・。

何とか食べて欲しい物です。

最後にたく坊。

今年もワクチンを接種して恒例行事終了!

動物病院に縁の無いよう過ごしてね!

GWはいいお休みでありますように!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

つかれたけど。

水曜日、木曜日に現場作業。

水曜日は

007

ぶつけられてしまったテントの交換。

005

きれいに出来上がりました。

お客様にも喜んでいただきました!

木曜日は

010

2月の大雪で破れてしまったテントの交換。

006

こちらも出来上がり!

よくテレビで紹介される駄菓子屋さん。

おねーちゃんもかたなくんも

小学生の頃お世話になったお店で

今でも覚えていてくれました。

ちなみにアド街ックで紹介された時

かたなくんも数秒映っていたのを覚えています。

夜のお仕事を交えながらでしたので

結構、疲れましたね・・・。

来週も取付作業やら加工がありますので

頑張らないと!

今日の夕方は少し時間があったので

ショップへ顔を出しに行ってきました。

水槽を覗いた途端に購入決定!

025

小さなイエローのハタゴ。

入荷直後ですのでどうなるかな?

維持できればいいんですけど。

ハタゴを眺めてる間、たく坊は

029

物思いにふけっています。

034

アゴのせて・・・。

今夜はゆっくりのんびりしたいと思います!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

いまさらうーぱー。

おねーちゃんが買って来て!と

何を考えたのだか理解不能である

ウーパールーパー。

013

きちんと飼育できるのでしょうか?

あの、おねーちゃんが・・・。

005

たく坊も写り込む図。

そんでフグマニアのねーさんから

噛まれると痛いよー!と聞いていた

ハリセンボンにとうとう噛まれました・・・。

本当に痛いかも!

なので手で餌をあげるのはやめました。

浮かんだクリルをクイーンと格闘しながら

何とか食べています。(下手なのよね。)

餌のおねだりはパグ並みにかわいい。

そしてある日の事

ふと見ると

002

おー!膨らんでる!!

フグらしい!ハリセンボンらしい!!

いいおっさんが一人喜ぶ妙な光景。

慌ててカメラ!間に合いました♪

ハリセンボン!オモシロイ奴だ!!

そうそう、夜仕事の仲間が

わざわざ買って来てくれた

シュークリーム!

018

めちゃイケ!!の奴です。

味の方はと言いますと??

皆さん食べてみて下さい!

今日は顔面が真っ赤です。

日焼けしてます。

明日も日焼けするんだろうか?

こんな感じでまた留守番だよ。

006

ではでは。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

にげたらしい。

10年位前でしょうか?

お仕事をさせていただいた

お店の旦那さんが来ました。

テントをぶつけられてしまった・・・。

以前も2度程ぶつけられ交換し

それ以来ぶつけられる事は

なかったのですが・・・。

行ってみると

005

こんな事に・・・。

しかも酷い話が

ここまで破壊して逃げた!との事

気付かないなんてあるの・・・?

って話です。

お見積もりしましたので

うちでまた施工が出来るといいのですが。

------------------------------------

居眠り中のたく坊!

良く見たら

001

でかい鼻くそくっ付いてる・・・。

かっこ悪いねぇ~

誰かに見られるといけませんので

しっかりと取ってあげましたよ!

んでたく坊に

良く似たハリセンボン。

毎日、せっせとクリルを食べ無くなりそう。

新しいのを買ってあげました。

016

そういえば膨らまないなぁ~~~。

平和なんですかね!?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

より以前の記事一覧