競馬

2014年2月18日 (火)

だっそう。

中途半端に戸が開いている・・・。

この状態を発見すると

!!!!!!!!!と

なり慌てます。

超大慌てです。

なぜなら

たく坊が脱走してる証だから!

そんで今日もひとりお散歩中の

羽を伸ばしすぎてるPUGを肉眼で確認!

ただちに捕獲です!

家に連れ戻され

010

反省中!

危ないから油断できませんね・・・。

----------------------------------

午前中、トラックシートを1枚作り

トラック幌の加工も1台。

午後からご近所さんのテントを張替に。

003

生地をはがして金物の塗装!

乾くまで一休み。

乾いたら新しい生地を張って

006

できあがり。

すっかり暗くなっちゃいました。

さすがに今日は疲れたぁ~

WOWOWで録画した

すーちゃんまいちゃんさわ子さん

観て早く寝てしまおう!

明日も頑張るよ!!

----------------------------------

おまけ

昨日の東京新聞杯

狙っていたお馬さんが1着で

GET!できました。

根岸Sから買ってなかったので連勝!

まもなく連敗になると思います!!

Photo

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

おっと。

当たった!

Photo

まぐれですね。

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

たべねば。

有馬記念をはずし

ばんえいダービーまではずすと言う・・・。

両レース共にいの一番に切った馬が

嫌がらせの様に馬券に絡むのね!

ゴールドシップなんかゴール前で

こっち向いてhorse ば~か!

っつたような気がするze・・・。

残すは東京大賞典のみ!

楽しみです。

昨日あんまん食べたっきり

すっかり食べるのを忘れ

気付けば24時間経過していた。

途中、コーヒーは何杯も飲みましたけど。

特にお腹は空いていませんが

☆になってしまうと東京五輪を見る!

の目標が果たせなくなるので

たく坊に内緒で松屋のお弁当を

水槽眺めながら食べました。

20131223_013928

松屋から自宅まで2分程度ですが

すっかり冷めてます・・・。

かなり寒いと言う事ですね。

そんで、あんまんを楽しみにしていた

たく坊にはジャーキーで

我慢してもらいました。

20131223_022944

何となく淋しそうな感じが・・・。

ふてくされたのか

とっとと部屋から出て行き

かたなくんのベットに

潜り込んでいます。

----------------------------

年賀状も出来上がりましたので

あとは集荷に来たら渡すだけです。

まったく感じませんが

年末なんですね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

ひさびさに。

通販でミドリイシを買いました。

バヌアツ産との事です。

こんな感じで送られてきます。

20131023_105617

カイロの入る季節です。

20131023_105658

パッキングはバッチリですね!

20131023_131747

画像は汚いです・・・。

という訳で様子を見ながら

ミドリイシを追加していこうかと!?

ハタゴは全滅しましたので。

原因ははっきり分かりません・・・。

その他にニシキヤッコを2匹追加してます。

インドニシキとマニラのニシキ。

共に12cm前後の個体ですが

2匹とも何の苦労も無くエサ!

ガンガン喰ってます!!

今までいったい何だったの?

と言うくらい。

食べる子は食べるんです!

やっと当たりの子に逢えました。

あと照明の変更を検討しています。

T5蛍光管へ。安いの見つけたから!

魚ばかり考えてると

俺の事も忘れるなよ!と

たく坊はマッサージ中!(嘘です。)

20131027_160212

マッサージ器を誕生日のプレゼントに頂きました。

20131023_023226

おかげで足が快調になりましたよ!

S&Kちゃんありがとう!!

そんで微妙にプラスしてる競馬。

今日は天皇賞(秋)

迷う事無く、軸の2頭は決まり

相手探しだけでした。

ささっと5頭選んで終了!

何とか当たりましたよ!

Photo

三連複なんて当たって損してるし・・・。

とりあえずトータルで損してなきゃOKです。

夜の部は北見記念。

ギンガリュウセイから

6,7,8の三連複買ってお仕事に行きます。

当たっても低配当だけど!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

またもや。

ひとつ歳が増えてしまった今日・・・。

東京オリンピックまでは

何としてでも生きてやる!

新たな目標です!笑

今日は空手の昇級審査。

かたなくんとおねーちゃん共に参加です。

かたなくんは緑帯で一度辞めたので

ふりだしに戻り白帯からやり直し。

型と組手をやってました。

2


おねーちゃんは黒帯になる!

と、言い切っていますが??

どうなるんでしょう?

型に組手とかたなくんの数倍。

10人組手もやっていましたね。

3


おまえはあっち!と指導員の方に

男子と混ぜられそうになっていましたが

何とか女子に混ぜてもらっていました。

黒帯になれれば良いのですが!

---------------------------------

そんな中、菊花賞!

とりあえず当たっていました。

儲けは少ないですが損しなきゃOK!

Photo

1

ちょっとしたバースデイプレゼントですかね。

明日の帯広でコウシュハ2頭軸

2点勝負に期待して!!

今夜はテレビでも見ながら

たく坊とまったり過ごします。

20131020_223852

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

せんしゅうのふたり。

目覚めると15:10・・・。

皐月賞だ!

パドックなどまったく見る事もできず

何となく眺めていた新聞から

内田騎手&岩田騎手で

先週同様に買ってみました。

あっという間にレースも始まり

最後方に内田騎手・・・。

岩田騎手はいい位置だが。

しかし4コーナーでお見事!

外を廻る各馬をよそ目に

内からススッと!

狙い済ましたかの1着!

岩田騎手もギリ3着で

今週もなんとかGET!

4

来週はやられそうなので

買わないと思います。

ばんえい始まりましたからね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑今日もパグは休みですが。

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

はるですね。

桜が満開です。

さて、入試も無事に終りました。

心配でドキドキしていましたが

入れてくれる学校がありましたよ!

昨日、入学式に行き高校生となった

かたなくん。

017


なので春休みはかなり満喫したのでは!?

AKB48のライブ(夜の後輩にお願いした。)

映画(僕達急行、おいらは爆睡しちまった。)

ショッピング(親戚とあちこち)

焼肉(特上カルビいかれました。)

旅行(佐渡ヶ島親戚宅)

などなど・・・。

たく坊は留守番専門でしたけど・・・。

かつてない春休みは終わり

月曜日から新たな環境へ飛び込みます。

これもまた多少心配ですが

何とかなるでしょう!

さて桜花賞。

久しぶりにJRAのレース買いました。

最近、ばんえいばかりでしたから。

Photo

三連複と三連単で迷い単にしましたが

結果的には複でしたね・・・。

なかなかうまくいきません・・・。

今週末はおねーちゃんが

空手の試合に出場します。

初戦はポーランド支部の選手と戦います。

ロシアなど海外支部との戦いですので

一勝でもできればいいのですが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

025


すっかりお仕事しながら2012年を迎えました。

お正月はお休みがなく・・・。

どこにも出かけられませーーん。

今年はいい年なのかな?

お仕事まで時間があったので

早速、運試し!!

競馬です!!

どこの競馬場にしようか帯広に決定!

1
2

幸先良くいい事ありました!!

ご機嫌でお仕事に行ってきます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

ちょっと。

ヘコんでます・・・。

なぜ?

というのも

先日、白髪を見つけてしまった・・・。

1本・・・。

と思ったら

けっこうな数だった・・・。

年が下の方に白髪を見つけると

「ふっ!勝ったな!!」

と思っていたのですが

こりゃ

まずい

ですよ・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて16日はたく君の命日でした。

大好きだったイチゴを

食べてもらいました。

003

あれから、もう2年経ったんですね。

と言う事は

たく坊も、もうすぐ家族の仲間入りをして

2年が経つ事になります。

すこぶる元気ですので

たく君の分も長生きしてもらいます。

今日はマックと睨めっこ

012

真剣すぎて目が

ゴジラみたいになってるし・・・。

この後は食べてる間

あっちこっちで

クレクレアタック全開でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日は競馬!

今週は大井を2レース買っただけですね。

明日のG1レースの軍資金を稼ぎましたので

今日もじっとしていました。

セイクからいくか

ダイシンからいくか

パドックを見て決めます。

荒れる気がするんだよなぁ~

どうなるんでしょう?

Photo

大井の金杯をハズシ

最終をゲットした水曜日の

画像です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後は水槽。

永らく放置しメディアも

半分以下になっていた

カルシウムリアクター。

やっとメディアの交換しました。

005

今回、使用したのは

ARMの大粒。

007_3 

本当にでかい粒だった。

リアクター内に残っていたメディアは

再利用?で水槽へ。

010

山になってます・・・。

慣らす工事は

ハゼに任せました。

画像に白い

ミズタマハゼ!

居るの分かります?

さー!今夜はお仕事がお休みですので

ゆっくり録画したドラマ見て過ごします。

では!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

さが。

雪がチラホラと降って

東京も寒いです・・・。

たく坊もお散歩へ行く

勢いがdown

帰って来るのが早いです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて佐賀記念というレースがありました。

先週当たったので調子に乗り

また競馬です。

アドマイヤスバルというお馬さん。

出走が決まってから楽しみにして

待ってました。

相手も決めてましたし。

今回はパドックで一番良く見えた

予定の軸馬とスバルに決め

おいしい結果となりました。

2_2

Photo

こんな感じでどんどん当たれば

仕事なんかしなくていいんですが

まずありえませんよねぇ~

次はタカオセンチュリー

どうなんだろう??

今夜もお仕事へ出動です!

パグは留守番といっても

爆睡して何か食べてる夢見て

番しているように思えなくなりました・・・。

最近・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧