空手

2014年7月13日 (日)

ぜんかんとう。

おねーちゃんの応援でした!

022

全関東の大会です。

一般女子+55kg級へ出場。

このクラスは4名が出場で

第1試合が準決勝です。

以前、対戦した選手ですが油断禁物!

試合も始まり

023

開始早々に上段が決まり技あり!

その後も自分のペースで戦い

024

5-0で判定勝ち!

あとは決勝のみ!

ですが・・・

その相手が・・・

いつもお世話になっている

おねーちゃんの大先輩なのです・・・。

完全に手の内はお互いに分かってます。

やりにくそう・・・

応援するお互いを知るまわりの人達も・・・

決勝戦がいよいよ始まりました!

025

おねーちゃんヒドッ・・・

やばいです・・・

完全にリードされてます・・・。

やっぱりかなわないかぁ~

と思っていたら・・・

中盤からおねーちゃんの動きが変わり

手数も上回りだしました!

かなりヒヤヒヤしましたが判定へ!

後半の動きが評価されればいけそう!

しかし引き分けになるだろうなぁ~

延長になると、おねーちゃんのスタミナ

完全に切れます・・・。

連続使用時間は2分が限界・・・

いよいよ判定の結果が!

017

おねーちゃんの白旗が2本!

うわぁ~延長かぁ~

すると主審も白!

やりました!

3-0でおねーちゃんの判定勝ち!

優勝できました!

本人曰く

「気迫で勝ったよ!」

と言っていましたが

本当に僅差の勝利です。

次に対戦しても勝てるかどうかは疑問です。

おねーちゃんには更に稽古をしてもらい

また勝ってもらいたいです!

でも、正直なところ

仲の良い対戦相手はやめてもらいたい!

って思いますよ・・・。

最後に応援してくださった皆様

どうもありがとうございます!

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

ひとつきたちました。

一ヶ月が経過しました・・・。

002

空手の全日本女子ウェイト制に出場したり

010

同じ日に天皇祭があったりと

たく坊も留守番が増えていますが

みんな元気で過ごしています。

空手は残念ながら一回戦は勝ちましたが

二回戦敗退・・・。

一応ベスト8らしいです。

おねーちゃんもろに顔面へ

グーでパンチ(反則)貰ってました。

来月は関東大会だったかな?

それに出場するようです。

----------------------------------------

水槽もチグハグ・・・。

008

前回、画像にちらっと写るハタゴを

どけと言わんばかりに巨大化したセンジュ。

行き場を無くしたハタゴは☆になり

巨大化したセンジュも何故か☆になる。

よく分からない流れ・・・。

インドニシキもモルジブ産を見つけました。

004

が、こいつもまったく餌食べない・・・。

挙句の果てクイーンに追い回され隔離したが

とうとう食べずに☆・・・。

チビハリセンボンは、でかいハリセンボンに

何度も噛み付かれ・・・。

なのでクイーンとでかハリセンは

ショップへ貰っていただきました。

さらにインドニシキが居なかったので

マニラのニシキを投入!

餌は食べるがマクロスス、フレームに

何故か怯えている様子・・・。

ニシキより小さいのに・・・。

とりあえず隔離して様子を見ています。

こうなると悪い連鎖反応ですな!

とどめにチビハリセンボンは

夜中に帰宅するとハタゴに捕まってる・・・。

膨らんで抵抗し「助けて・・・」と言う目ですから

急いでハタゴから救出しましたが

次の日にチビハリセンボンは見えなくなり・・・。

これ以上悪い連鎖反応は止まって欲しいです。

----------------------------------------

それから税金と保険料。

今年で4年連続になるのですが

間違われるんです・・・。

提出書類はあっているんです。

税務課である部分を見落とされる・・・。

「申し訳ございません。こちらのミスです・・・。」

当たり前ですがそれしか言いません・・・。

毎年一体何故か?の問いには無言だし・・・。

保険は税金に伴い金額が多くなる訳で・・・。

税金の修正した物が送られて来たが

修正前の半額以下でした。

黙っていたらそのままという性質で

向こうから教えてくれる事はまずありません。

よーく確認した方がいいですよ!

----------------------------------------

最近、たく坊は好きな物はすぐに食べますが

そうでない物は後回しにしたり食べなかったり・・・。

最初は具合が悪いのか?

なんて心配していましたがそうではないようです。

食事中は人のお皿から貰う!

同じきゅうりを自分のお皿からは食べず

人のお皿からあげると食べたりみたいな・・・。

だんだん賢くなってきたんでしょうか?

パグは目先の食べ物だったら何でもOK!

だと、ずっと思っていましたから。

001

上唇を引っ掛けて珍しく自分のベットで

たく坊は寝ていました。

ラック下の狭い場所で。

来月は久しぶりにお山へあの方と

行ってくる予定です。

雨が降りませんように!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年3月30日 (日)

しあい。

お昼から錦糸町へ。

018

お花見シーズンですが

この奥の体育館で行われる

空手の試合を観に来ました!

今日はおねーちゃんではなく

かたなくんが出場!

高校生の部で出場は4名。

最近、出場者が少ないです・・・。

おねーちゃんがセコンドに付き

試合が始まりました。

そこそこ動いていますが・・・

相手の方が上手です。

完全に・・・。

2分間戦いましたが

残念ながら判定負け。

一回戦負けかよっ!

きちんと稽古していない証拠です。

スタミナも完全に切れ

試合後はこの有様・・・。

023

次回は勝てるといいんですけどね。

6月の試合はおねーちゃんが出ます!

頑張ってもらわないとなぁ~♪

何でなのか分からないですが

おねーちゃんが貰ってきたマグカップ。

ちゃんと名前が入っています。

塗りつぶしてますけど。

50周年記念?なんですかね。

029

たく坊も気になっています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

いたんだ。

数週間、姿を現さず☆に・・・。

と思っていたクイーンエンゼルを

岩の後で姿を発見したのは

10日位前の事。

弱っているの?ハタゴに刺された?

とにかくダメだろう・・・。

しかし、今日思いっきり出てきた!

しかも健康そのもの状態で。

痩せている訳でもなく

何か不思議?

便秘かっ??

ってな訳で30年海水魚飼ってますが

今までで始めての経験をしたのでした。

さて、おねーちゃんの黒帯と認定状が

再び出来上がってきました。

001

ですが○○を失敗したらしく・・・。

何かとスムーズに行きませんね。

認定状ですので

「もーいいや!」

おねーちゃんは妥協してました。

帯がそーとー重要みたいです!

そしておやつを食べ終え

夕食まで充電中のたく坊。

022

本当に食べる事以外

まったく楽しみが無いように見えます。

これで本人は満足なんだろうか?

なんて考え始めています・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

とりあえず。

たく坊は今日も元気です!

夜中のおやつでジャーキーを持ち

部屋に入りすっかり忘れたおいら。

たく坊はすでに爆睡中!

素朴な疑問から実験へ。

Q:『完全爆睡中の臭覚は?』

20131218_034735

A:まったく機能していません。

ATフィールド全開で寝ています。

------------------------------------

おねーちゃんの名前が微妙に違った黒帯が

作り直しで来年になってしまうらしいです。

なので

「出来るまでこれ使って!」

と言われ持って帰ってきました。

普通に見れば違っていません。

単なる拘りなんですね。

とりあえずこれ巻いとけ!

20131218_014731

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

いちねんご。

たく坊の誕生日プレゼントに

「洋服買って来て!」

と、おねーちゃんにお金を渡し

ひたすら待つ・・・。

まもなく一ヶ月経過する頃

「おまえ、洋服は?」

聞いたらすっかり忘れてやがった。

そんなこんなで

やっと洋服着れました。

20131201_012321


少しは寒さが和らぐかな?

---------------------------------

そして更におねーちゃん

去年と同様

今年も空手の試合に出るのです。

水戸で行われるのですが

今年は応援には行きません。

高校を卒業し一般部となり

防具は付けずに戦います。

バッタリ倒されるシーンを

何度も見て来ましたが

「すげー!」

なんて見てられるのは

他人だからね。

万一、自分の子供が!

と思うと見に行きたくないです。

そして、早くも・・・。

つい先日11月29日の朝

「去年の11月29日にゲロ吐いてダウンしたんだ!」

「水戸の試合の前だったから覚えてる!」

と、おねーちゃんは一人で吠えていた。

仕事から帰ってきたおねーちゃん

きっちりと11月29日!

ゲロ吐いてダウン・・・。

熱まで出すというおまけ付。

「来年から水戸の試合は出ねぇ!」

と先行き不安となりました。

---------------------------------

明日はジャパンカップダート

1,6-3,7,8,14,15

ハズレんだろうなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

5さい。

早いですね!

たく坊は、もう5歳になりました。

20131030_211330

今日まで病気ひとつせず健康一番!

すくすく成長しています。(メタボ?)

食い意地も凄いですけどね!!

あの手この手で。

頭と体を使いこなし食べ物GET!

しています・・・・。(ドロボー!)

夜、おねーちゃんが買ってきた

ケーキでお祝い。birthday

大興奮でちゃんと写真とれない・・・。

あげると猛烈な勢いで完食していました。

年に一度だけケーキを食べています。

20131030_211556

左の小さい奴がたく坊とたく君のケーキ。

また、来年の誕生日に食べさせてあげます。

------------------------------------

先日参加した空手の審査。

おねーちゃんとかたなくん

二人とも合格したようです。

------------------------------------

そして検討していた水槽の照明。

結局

20131030_133435

MGオリジナルT5蛍光管へ変更しました。

54W*8 UV管も入ってます。

メタハラ250W*3は撤去しました。

これで年間の電気代は安くなる!

と思うのですが・・・?

設置した感じは、とにかくスッキリ!!

見た目はいいのですが

メンテナンス時は邪魔な感じ?

何かいい方法を考え中なのでした。

それでは SPEC~天~ 観てeye

たく坊とくつろぎます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

またもや。

ひとつ歳が増えてしまった今日・・・。

東京オリンピックまでは

何としてでも生きてやる!

新たな目標です!笑

今日は空手の昇級審査。

かたなくんとおねーちゃん共に参加です。

かたなくんは緑帯で一度辞めたので

ふりだしに戻り白帯からやり直し。

型と組手をやってました。

2


おねーちゃんは黒帯になる!

と、言い切っていますが??

どうなるんでしょう?

型に組手とかたなくんの数倍。

10人組手もやっていましたね。

3


おまえはあっち!と指導員の方に

男子と混ぜられそうになっていましたが

何とか女子に混ぜてもらっていました。

黒帯になれれば良いのですが!

---------------------------------

そんな中、菊花賞!

とりあえず当たっていました。

儲けは少ないですが損しなきゃOK!

Photo

1

ちょっとしたバースデイプレゼントですかね。

明日の帯広でコウシュハ2頭軸

2点勝負に期待して!!

今夜はテレビでも見ながら

たく坊とまったり過ごします。

20131020_223852

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

おやっ?

新しいおもちゃ。

20130927_021541


くじの景品。

嬉しそうに遊んでいます。

ブンブン振り回して!

涼しくなったのでお散歩も再開し

朝はお散歩後の二度寝で

グーグーの為、起きませんね・・・。

-----------------------------

水槽はハタゴを追加しました。

20130925_180433

奥は前回の宮古島産。

手前は追加したボルネオ産。

ボルネオは相性が悪いのか

買う度にダメにしています。

今回も良くわかんねぇ~

やたら縮みます。

ダラーンとなって

諦めると膨らんだりの繰り返し。

ダメになるとヤッコがド突くのですが

今回はやらないので大丈夫なのかな?

こんな事書くと、途端にド突きまわしたりして?

しばらくは要注意なのです。

----------------------------

競馬は秋のG1レースがはじまり

かなり久しぶりにJRA馬券を買いました。

三連複と三連単。

3着に人気の無い馬が入り

意外といい配当!

おやっ?買ってたかも??

Photo

確認したらGET!してました。

今夜の岩見沢記念に気が行ってたので

軍資金確保できて良かった!

夜はお仕事で中継が見られないので

さっさと買ってお仕事へ行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

みとで。

数日前のAM4:00ごろ

「鼻からゲロが出た!」

仁王立ちで鏡を見ていた

おねーちゃん・・・。

何なの?

喰い過ぎ・・・?

そこから体調不良のまま

昨日、水戸の武道館へ。

今年最後の試合です!

(空手だよ。)

道中、気分が悪くなるといけないので

奮発してスーパーひたち!

新型車両初乗りね。

上野の次は水戸

あっという間で到着。

試合時間までかなりある為暇。

おいらは最近始めたFacebook

携帯で投稿しようと格闘。

何とかできましたがわからん事も・・・。

現在位置ってどーすんだ・・・?

そんなこんなで試合の時間。

開始後、一体ナニ・・・。

動き悪すぎ・・・。

さすがに本調子の時とは比べ物にならず・・・。

ヒヤヒヤの連続でしたが

何とか勝ち進み決勝戦!

以前も同じ選手と決勝で戦い負けているので

今日こそリベンジ!

と期待しましたが

残念な結果に・・・。

判定で負けてしまいました。

優勝は難しいですね。

でも何度かこの大会に出場し

勝てば入賞と言う所で負けていましたので

今年の結果は良くやったと思います。

準優勝できたので!

帰りは鈍行グリーン車。

静かな車内でくつろごうと思いましたが

携帯の電池は無くなりスッカラカン・・・。

画面消えましたからね。

寝るしかないのですよ・・・。

約束してあった勝利の焼肉は

本調子に戻ってからと延期して

お弁当買って帰宅。

たく坊のクレクレアタックを交わして

食べるのも一苦労なのです。

20121203_110229


表彰状とトロフィー頂いてきました。

パグは副賞じゃありません。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

より以前の記事一覧