おもちゃ

2011年8月28日 (日)

くろに。

夏休みもまもなく終わり。

かたなくんとおねーちゃんは

再び学校へ行きますので

このダラダラした生活もおしまい。

おねーちゃんは毎日昼過ぎまで

一人寝豚祭り(ねぷた祭りじゃないよ!)

かたなくんは毎晩夜更かし

でしたからね・・・。

おいらの方は体調もほぼ元通り

買って来たパブロンほぼ一瓶飲みました。

ミョーに長かった咳き込み現象・・・。

もう平気みたいです!

さてかなり過ぎましたが

19日にかたなくんと

東京ビックサイトへ行ってきたんです。

JAM!今年も見てきましたよ。

去年以上に今回は会場前から人が並んでた・・・。

そーとーの出遅れ感にかられました・・・。

でも限定品購入の整理券はもらい

購入できましたのでよかったです。

会場を隅々まで見学し

展示してある中で気を引いたのは

この一品だけでした。

007

買いますね!

確実に。

005_3

早く製品化してほしいです。

そしてパグ。

たく坊の裏側に黒い無数のシミ。

かなり増えたような気が・・・?

004_3

どんどんシミが広がり

黒バグに変わったりしないだろうな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

おきなわくんが。

先週、石垣島から送ってもらった

ニシキヤッコは残念ながら

☆になりました・・・。

頭を激しく振り

異様な速さで口をバクバク

させていたので、やべーなぁと

思っていましたがやはり・・・。

ニシキヤッコは好きな魚ですので

居ないと淋しいから

先日某ショップへ注文し

送っていただきました。

インドニシキ 12cm

009

ニシキヤッコ(マニラ) 7cm

002

どちらも餌を食べていますので

1週間から10日位隔離し様子を見ます。

輸送し到着時の水温もかなり低く

病気も心配です。

まずはガンガン餌

食べさせて放流ですね。

他のおさかなさんたちはすこぶる元気!

ロックビューティも餌を食べ始めましたし

クイーンはデブまっしぐらです。

話は変わり

人が何か食べていると

パグ並みに欲しがるおねーちゃんが

たく坊の茶碗を買ってきました。

024

滑らないようにゴム足仕様ですから

これで前に進みでこを壁につけずに

食べる事ができます。

画像はおやつのバナナヨーグルトです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

かたなくんと秋葉原へ行き

発売から数日経ち売り切れてるかな?

と思っていた

KATO EF64 1031

まだ売ってました!

しかも特価で!!

027

実機は何度か見たことがあり

スカートまわりのゴチャゴチャが

お気に入りの車輌。

ホース等取り付ければ

かなりの存在感が出そうです。

ついでにこちらも

032

ハードディスクです。

持ち運びに便利なコンパクトサイズ。

たて112mmよこ75mm

厚さは14mmですからね。

自分でケースとバルクのHDD買って

安く済ませようと思いましたが

こちらの方が見た目いいので。

これでCD等にデータを焼かずに

移動ができます。

そんなこんなで週末は無駄遣い・・・。

しすぎましたよ・・・。

支払いはというと

Photo

ほとんどJRAがしてくれます!

助かったぁ~~。

では今夜もお仕事へ出動です!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

しーもんきー。

あまりの時間の無さで

放置プレイとなった

このブログ・・・。

見ていただいている

2~3人の方!

すいません。

毎日、元気にお仕事しております。

さて今年6度目の全休日!

かたなくんと映画に行ってきました。

001

『ザ・ラスト・メッセージ 海猿』

しかも3D初体験でもありました。

最初2Dでいいだろう!

と思っていたのですが

かたなくんから

3Dで!2DはDVDが出れば観られる!

と、ごもっともなご意見を承り・・・。

初めて観て感じたのは

手前に見える物が

かなりまっ平らに観え

違和感がある・・・。

おいらの目がおかしいかもしれませんが。

腰の痛みと格闘しながら

何とか最後まで観て来ました。

次回は『SP 野望編』だ!

と、かたなくんは息巻いていましたが。

そんな事より

たく坊もすこぶる元気!!

最近、好き嫌い?を覚え

おいしい物?好きな物?を

先に食べようとし

違う物をあげると

ポイと吐き捨てます。

でも、後から食べるんですけど・・・。

今日は行き場を無くし

部屋の入り口でウトウト・・・。

060

鼻を食いちぎられたアンパンマンと・・・。

062

あれっ?

鼻の傷口が写ってなかった・・・。

他の趣味もボチボチやってますよ!

クワガタさん

144

産卵がまったく確認できないの・・・。

電車は

148_2

『あけぼの』ですね。

151

次のブルトレは何がでるんでしょう?

それじゃまた!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4)

2010年1月26日 (火)

EF65 57 1127。

TOMIX 92964

EF65(57・1127号機)

Dc012605









Dc012609









テープが貼ってあるので開けてません・・・。

なので

作りの方はよく分からん・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

EF80 1次形。

KATO 3064-1

EF80 1次形

Dc121903









Dc121906









これは気に入りました。

さすがKATO!

欲を言えば

ナンバープレートを

何とかして欲しいなぁ~。

ところで

ゆうづる編成が届かない。

??

なぜ機関車だけ?

調べてみたら

同時発売の客車

ゆうづる編成!

注文してなかった・・・。

なので

サンタクロース!

頼むぞ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

EF55。

MICRO ACE A1305

EF55-1・改良品

Dc121804









Dc121806









今回はちょっとガッカリでした。

サイドのナンバープレートが

斜めに取付けてあり・・・。

たまたまでしょうが

こういうのにあたると・・・。

まぁ、それなりの物でした。

実車はこれ。

腕が悪いしカメラも悪いので・・・。

Dc120639







にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

EF57。

EF57が届きました。

MICRO ACE A1501

国鉄EF57-1 宇都宮機関区

Dc112805









MICRO ACE A1502

国鉄EF57-7 沼津機関区

Dc112802









旧形のデッキが付いた機関車

やっぱりいいですねぇ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて明日はジャパンカップ!

いつも当たりゃしませんが

今回もサッパリわからん・・・。

外国馬で悩むんですよね。

しかも人気の無い外国馬が恐くて・・・。

と言いながら

ウオッカ、レッドディザイア

女の子2頭を軸に

三連複全通りの16点で。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あまりに暇な

たく坊は

脱走態勢です・・・。

ドアを自分で開けて出て行きます。

Dc112801









今夜もお仕事に行ってきますね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

ニセコ。

かたなくんのPCが壊れ・・・。

競馬もハズシ・・・。

連休も休まずお仕事・・・。

いいこと無いな・・・。

かたなくんのPCですが

電源ユニットがNGだとか。

アキバへ買いに行くも

メーカーオリジナル?

らしく

代わる物が無い・・・。

一体型の為

モニターへの電源コネクターが

生えてるんで・・・。

家に戻りどうするか?

と考えて

PCケースを買い

組み立ててみようかと!

かたなくんのPCは

今現在バラバラになりました。

マザーボードもオリジナルなのか?

検索してもヒットしません・・・。

モニターは今あるテレビへ

接続できるんじゃないか!?

と調べてるんですが。

果たして出来るのだろうか??

そして秋葉原に行ったのだからと

いつも行く鉄道模型のお店へ。

昨日から売り出し?で

本日10%OFF!

見るだけ!

と思いましたが

帰り道はしっかり袋を

ぶら下げていました・・・。

これね!

Dc101208









ニセコ三重連!

MICRO ACE

A9807 C62-15 急行「ニセコ」最終牽引機

A9810 C62-2 函館本線・小樽築港機関区

A9811 C62-3 函館本線・小樽築港機関区

ちょうど3両あるんだもん・・・。

無きゃ買わなかったんだけど・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

ふじはやぶさ。

TOMIX 92962

JR14系 さよなら 富士 はやぶさ セット

Dc100107









こちらも無事に到着です。

まずはEF66 53号機

Dc100102









パーツ等は取り付けません。

このまま保管ですね。

この他に

EF81 411号機

ED76 90号機

ED76 94号機

と計4両の機関車が入っています。

Dc100104









客車は好みにもより

人それぞれでしょうが

おいらはKATO製14系の方が好きです。

Dc100106









残り少ないブルートレイン

さよならセットの発売は

もう終わりにしてほしいなぁ~

さよならセットが発売される!

イコール==

廃止!

という事ですからね。

いつまでも現役で

ブルートレインが

残ってほしい物です!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

じょうき。

TOMIX 2003

C57 135号機

Dc100103









無事に届きました。

作りもいいですね!

試作機を見ていましたので

新鮮さは正直無かったな・・・。

走行の方はシャカシャカと

スムーズですが

KATOのD51と同様

スローが効かない・・・。

パワーユニットを

チョイとあげると

いきなり元気良く走行しちゃいます。

ゆっくり走らせ

ロッドの動きを楽しみたいのですが・・・。

パワーユニットが悪いのかな??

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧