首輪&リード

2009年6月25日 (木)

へんなあるき。

たく坊は初めて首輪をしてお外へ。

胴輪と違い首が引っ張られるのは初めてなので

歩き方がおかしいです。

笑えます。

違和感があるのでしょうね!

すぐに慣れてしまうと思いますが。

その首輪はこれです。

お仕事の合間に作りました!

Dc062506









Dc062509







ピンの在庫がちょうど8個ありましたので

全部使っちゃいました。

現在、在庫切れになりましたので発注しておかないと!

おそろいでリードも作りました。

首輪の方は長さ調整が効きませんので

すぐに作り直すようになると思いますが

リードは長持ちしますので、よほどの事が無い限り

ずーっと使えますね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4)

2008年3月 4日 (火)

同業者さん。

今日は問屋さんの加工がほとんどありませんでした。その代わりでしょうか??同業者さん達が示し合わせたように来てくれました。その内容は皆さんほとんどがトラック幌やトラックシートです。明日は軽トラ幌6台の加工もお預かりしましたので頑張って加工しますね。

そして首輪とリードでフレンチブルちゃんが登場してくれました!がっちょいい革ジャン着て。何とも愛嬌のある顔してましたよ!!そしてトゲトゲ&角ピラミッドの首輪とリードのご注文をいただきました。どうもありがとうございます。

夜はかたなくんとNASCAR第二戦フォンタナを見て楽しみました。先週何故か結果が更新されてないな??と思っていたら雨で途中延期になっていたんですね!COTになりなかなかセッティングも決まらないようで各チーム苦戦しているようです。今回もCOTでは初コースでしたから。またTOYOTAも活躍し今後も見所たくさんですね!!

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

首輪&リードHP。

やっと首輪とリードのホームページができました。

品数はまだまだ少ないですが徐々に増やしていく予定です!!

お暇な方は覗いて見て下さいね!!

http://homepage3.nifty.com/sanwatent/katanaandtaku.htm

ここ変だぞーとかあったらお知らせくださいね!!素人が作るホームページですので・・・。

それじゃ!よろしくです!!

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

試作。

今日はハーネスの試作を作ってみました。簡単と言えば簡単なんですが・・・。もうひと工夫したいところですね!良い物ができると思いますよ!!

Dc020606









モデル兼試着係のたく君は「いい加減勘弁してくれ!」と言わんばかりです・・・。

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

モデル。

今日は表でたく君とメグちゃんに首輪のモデルをお願いしました。二人集まると落ち着く事が無く動きっぱなし・・・。なかなか撮影できず手こずりましたよ・・・。

数十分の戦いが続き何とか撮影できましたので良し!ですね。

おすましたく君です。

Dc013025









川崎記念はサンライズバッカスも出走取り消しと言う事で馬券的な旨味がまったく無くなりましたので見送りました・・・。

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

お正月。

ダレてます・・・。思いっきりお正月しています・・・。夜も寝ないで昼寝して・・・。ビールも何本飲んだ事やら・・・。寝ているか起きている時は酔ってるか・・・。いけません!考えると仕事始めがきつくなりそうですので、そろそろ普通の生活に戻します。

年が明けてもたく君の食いしん坊ぶりはおさまりません。と言うより更に激しくテーブルの上は厳しいたく君の食い物チェックが入ります。

今日はいただいたケーキを食べている最中ずーーっとこの状態です・・・。

見つめる先はケーキ一点。

Dc010411









夜かたなくんが練習してます。的当て??。おもちゃの空気銃で的を狙います!意外と上手です!!何故か??

実は目の位置と空気銃の距離より空気銃と的の距離が極端に短いんです。

「おーーーっ!ど真ん中に当たったぜ!!」

と、かたなくんは次元大介気取りですが誰でも当たるんじゃ・・・・。

と言う事で狙うかたなくんです。(後の生活感ありすぎにはお許しを。)

Dc010406









そしてリードです!!

船橋市の大型犬エル君用のリードを製作しました。

首輪はトゲトゲ10個付でお届けしてあります。画像を残し忘れてますが機会があれば送ってもらおうと思っています。

そんでこれ。↓

Dc010404









持ち手には本革を縫いこんで樹脂バックルとナスカンは大型犬用を使用しています。持ち手の元に付いているのがLEDライト。夜のお散歩にはとっても便利じゃないかな??と思って作っているリードには標準装備しています。

実は首輪&リードを製作し今年販売しようと計画していますのでご興味あればご連絡くださいね!下記HPのお問い合わせアドレスまでご連絡ください。樹脂バックルやナスカン等こだわり選び抜いた物を使用していますので!

http://www.sanwatent.com

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

パンク。

今日出来上がった首輪です!

Dc122706









パンクでしょ!本革仕様です!!

この首輪をつけたたく君。なんとなく得意な表情??この首輪に気が付いたかたなくんが

「たく!おいで!!」

と呼ばれるとダッシュでかたなくんの元へ!

何故か寝そべっているかたなくん・・・。たく君が駆け寄った瞬間。

「イテェーッ・・・。」

モーレツな勢いでかたなくんに駆け寄った、たく君は短髪かたなくんの頭をゴリッ♪とこすったのです!思いっきり目撃しちゃいましたよ・・・。痛がるかたなくんを見て笑ってしまいました!

この首輪はその後すぐにかたなくんの手により外されました・・・。

夜はトラックマンのHさん&石屋さんのHさん、横浜のバブさん、超クワ社長とお越しいただき有馬記念の反省会やらクワガタ話、最近の出来事などで夜遅くまで楽しみました!!楽しかったですね!おいらが明日は早起きですので良い時間でお開きになりましたが明日通常営業だったら明け方まで楽しめたと思います・・・。ごめんなさいね。ゆっくり楽しんで居たかったのですが・・・。またゆっくり集まりましょう!!では・・・。

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

攻防。

クリスマスプレゼントGET!するために小さな攻防戦が勃発し始めたようです。

おいらの机に向かいPCを触ろうとしたら折りたたんだ紙くずが?

「なんじゃ??」

開けて見ると??

汚い字で何か書いてある・・・?

よく読んでみると

これでした。↓

Dc122004









かたなくんが何か訴えています!

クリスマスプレゼントに欲しい物。

ちょっとからかい枕元に置いてきました!

これ。↓

Dc122007









明日の朝はどんな反応するんでしょうか??

首輪&リード作りも着々とすすんでいます。

たく君に出来上がった首輪をつけてははずしの繰り返しをしていたら最近首輪を持って試着しようとすると逃げます・・・。しかも物凄いダッシュで・・・。

今日もモデルのたく君は疲れたようです・・・。

Dc122002









何となくグッタリ・・・。役者です!

食べ物の音には物凄く反応しますから!!

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

仕入れ。

昨日は首輪&リードに使うカシメやテープ、本皮、金具を仕入れに日暮里へ行ってきました。まずはカシメから。

お店で「1箱づつ欲しいんだけど?」と尋ねると

全色1箱無いとの事。「必要個数を数えますから言って下さい!」

と強気な口調で言ってきたので遠慮なく

「200組づつ1400組!」

すると店員さんは「き、きょういりますぅ・・・。」と言ったので

「うん!」と軽く返事してみました。

店員さんは「これから数えますから。閉店時間に間に合うかな・・・。」

と弱気な態度に・・・。

「じゃーその辺うろついてるから!」

と店を出てあっちこっち物色していました。

そんでカシメを数えているお店の前を1時間後位に通過しふと店内を見ると

「もーやってらんねー!」と言わんばかりに口を開け固まっているさっきの店員さんの姿が・・・。

かわいそうなので缶コーヒーを差し入れ「がんばってね!」と一声掛けました。

それから更に違う店を物色しカシメのお店へ戻るとラストスパートに入っていました。表でタバコを吸って待っていると「お待たせしました!」と達成感に満ち溢れた店員さん。スタンプカードも「さっきご馳走になったのでサービスしておきます!」とスタンプ増量!これでおいらの手下?になった事でしょう??

でもこの店員さんお店を一人で任されているようで他にも接客しながらよくも1400組2800個を数えたと感心しましたよ!

Dc121302









今日はミシン屋さんに来てもらいミシンのメンテナンスをしてもらいミシンも快調!それからネットのお客様から新規幌のご注文をいただいたりお問い合わせやお見積もりをさせていただきました。夕方から有楽町のザ・ペニンシュラ東京と言うホテルで作業をしてきました!新しくてきれいな所でしたよ!裏方はこんなもんでしょう!?でしたが・・・。

明日も忙しくなりますので頑張ります!!

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

首輪&リード。

首輪&リードが何点か出来上がりました!

まずはおそろい。

Dc120502









Dc120512









持ち手はバックル付。
Dc120510









次はかたなくんデザイン。

短めのリードです。

Dc120505









次は首輪。

ライトストーン仕様。

Dc120520








たく君チョイ悪仕様。

Dc120514









じゃれついてくると痛いかも・・・。

トゲトゲ20個付。

Dc120517









今度は色物のテープで作ってみます。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧